インターネットの調子が良くない。

うちのプロバイダはディオンなのだけれど、先日、「より速いシステムに切り替える」とかで、建物全体の工事をおこなって、新しいモデムなどを送ってきたのだけれど・・・。

でも、ワイヤレス接続が使っている途中にいきなりダウンしたり、おまけに、ラジオが雑音だらけで聞こえなくなったり・・。

やっぱりサポートの人に来てもらわなければ、ならなそうだ。

うちがディオンに申し込んだのは、去年の夏だ。
それが、まだ1年もたっていないのに、新しいシステムに切り替わり、モデムなども設置しなおし、おまけに前回、有料で設定してもらった無線ランが使えなくなったのでは、私の怒りは正当なものだと思うのだけれど。

でも、相手に上手く伝えるには、私の頭はちょっと出来が悪すぎる。

この間から、ずーっと感情的に苦情を言い通しに言って、向こうもやはり少しは後ろめたいのか、また無料でかけつけサポートに来てくれる、とのことだけれど。
でも、何だか自分が「苦情おばさん」になったようで、凄く疲れる。
やれやれ。

今、ヤフーオークションというのを、初めて体験中なので、インターネットのダウンは、困るので、よけい神経質になっているのかも。
それにしても、私は心配すぎ、慎重すぎだ。
たえず、
「もしも、何々だったらどうしよう?」と、
杞憂な心配ばかり。
ほんと、この性格を変えなければ、どうにもならないと思う。

「幸福とは聡明な妥協である」というのは、誰の言葉だっけ?

コメント