感謝申告
2008年3月31日先日、お客様より感謝申告があったので、今日は賞状とクオカード(千円・・・)を貰う。
お客というのは、苦情がある場合はジャンジャンかけてくるけれど、感じの良い応対に関しては、その場で本人に謝意を示すことはあっても、後でわざわざ言って来たりすることはまずない。
でも、今回、このお客様はその”わざわざ”をしてくれて、”さっきの感じの良いオペレータ・・・私だ(^^)・・・に有難うと言って!”と電話してきてくれた。感謝。
私も今度、その場でお礼を言うだけでなく、改めて謝意を伝えてみようかな。
しかし、私はおそらく仕事場でお客様に対しては感じが良いと思う。例え10円でも20円でもお金を頂くからには相手はお客様なのだから、customers are always right であって、絶対に丁寧に応対するというか、少なくとも自分ではそのつもりだ。
またハンドルを握るとすごく丁寧になるし寛容にもなる。
クルマは凶器だと思うから。
それでいて、仕事を離れた日常生活では決して感じが良いとは言えないんだよね。
こういうのって、普通は逆なような気がする。
相変わらず妙な性格。
お客というのは、苦情がある場合はジャンジャンかけてくるけれど、感じの良い応対に関しては、その場で本人に謝意を示すことはあっても、後でわざわざ言って来たりすることはまずない。
でも、今回、このお客様はその”わざわざ”をしてくれて、”さっきの感じの良いオペレータ・・・私だ(^^)・・・に有難うと言って!”と電話してきてくれた。感謝。
私も今度、その場でお礼を言うだけでなく、改めて謝意を伝えてみようかな。
しかし、私はおそらく仕事場でお客様に対しては感じが良いと思う。例え10円でも20円でもお金を頂くからには相手はお客様なのだから、customers are always right であって、絶対に丁寧に応対するというか、少なくとも自分ではそのつもりだ。
またハンドルを握るとすごく丁寧になるし寛容にもなる。
クルマは凶器だと思うから。
それでいて、仕事を離れた日常生活では決して感じが良いとは言えないんだよね。
こういうのって、普通は逆なような気がする。
相変わらず妙な性格。
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