先週、ちょっとしたご意見ご要望で、某運輸会社に電話。
おとといフィードバックの電話がかかって来たのだけれど、タイミングが悪くて中々出れなかった。
そしたら、留守電に、「××バスです! また電話いたします! がちゃん!!」みたいな感じのメッセージが残された。思いっきり受話器、置いたでしょう、って感じ。非常に感じが悪い。
で、ちょっと腹が立ったし、こちらも理論武装をしないと、不愉快な思いをするかな、と思い、管轄の警察署に電話。
××バスがやっていることは、道路交通法第76条1項3に違反しているそうで、警察から先方に注意してもらうことになった。
ほどなく、××バスより電話。
さっきとはうって変わった猫なで声。
「いやぁ前々から何とかしようと思っていたのですよ。一週間以内に 問題のものは撤去します」だって。
一週間以内ね。その気になれば出来るんじゃん。
だったら何故今まで放っておいたのだろう?
苦情も理論武装したり、上の機関から言ってもらったりしたほうがやはりすんなり行く。
自分はもともと苦情体質があるから。
ヒマがあるとますますそっちに流れるから注意しないと、とは思う。
でもまぁいいか。悪いのは向こう。
おとといフィードバックの電話がかかって来たのだけれど、タイミングが悪くて中々出れなかった。
そしたら、留守電に、「××バスです! また電話いたします! がちゃん!!」みたいな感じのメッセージが残された。思いっきり受話器、置いたでしょう、って感じ。非常に感じが悪い。
で、ちょっと腹が立ったし、こちらも理論武装をしないと、不愉快な思いをするかな、と思い、管轄の警察署に電話。
××バスがやっていることは、道路交通法第76条1項3に違反しているそうで、警察から先方に注意してもらうことになった。
ほどなく、××バスより電話。
さっきとはうって変わった猫なで声。
「いやぁ前々から何とかしようと思っていたのですよ。一週間以内に 問題のものは撤去します」だって。
一週間以内ね。その気になれば出来るんじゃん。
だったら何故今まで放っておいたのだろう?
苦情も理論武装したり、上の機関から言ってもらったりしたほうがやはりすんなり行く。
自分はもともと苦情体質があるから。
ヒマがあるとますますそっちに流れるから注意しないと、とは思う。
でもまぁいいか。悪いのは向こう。
コメント
↑ だと思います。
「法令」で検索すると、法令検索のサイトが幾つかヒットします。便利ですね~
道路交通法って、文章が易しめですね。